女性専用の薄毛外来が大盛況!






ヘアケアの疑問にアンサー! » 女性専用の薄毛外来が大盛況!

抜け毛・薄毛の悩みは薄毛外来で治療する時代です!

女性の薄毛は隠すのではなく、治療して治す時代へ!

女性にとって加齢からくる抜け毛や薄毛はマイナスの印象しかありません。

抜け毛や薄毛の悩みを抱えている人は男性のほうが多いですが、女性の薄毛に対しては周囲からも「かわいそう」とか「悲惨」としてみられませんから 悩みの深刻さという点では男性を上回るような気がします。

これまでも女性の薄毛という悩みはあったと思うのですが、誰にも相談できなかったでしょうし、解決する手段としてはかつらを被るぐらいしかなかったと思います。まったく選択肢がない絶望的な状況だったんですね。

しかし、男性型脱毛症を治療するAGA治療の頭髪専門外来というのがここ10年の間に飛躍的に増えて、抜け毛や薄毛は怪しい育毛剤ではなく、 根拠のある医薬品を使って治療する時代になり、その余波は女性専用の薄毛外来の誕生ということにも及んでいます。

残念ながら薄毛外来で治療を受けたからといってすべての人に効果があるわけではありませんが、およそ7割の方には満足いく結果が得られるというデータがでていますので、地肌が透けてきたり、 髪が細くなってボリュームがなくなってきたら一度薄毛外来に相談をしにいくだけでも違う結果になると思います。

女性の薄毛外来についてよくあるQ&A!

Q1,【どのような治療を行うのですか?】

診察(問診・視診・触診)を行った後、血液検査を行い、個人の症例にあわせて内服薬と外用薬を処方します。基本的には1か月に1回の通院が必要になります。

Q2,【診察時間はどれぐらいですか?】

初診はアンケートの記入やカウンセリング、血液検査など各種検査があるので2時間弱程度です。定期診察は髪と頭皮のチェックをして簡単な問診程度で終わるので15分程度です。

Q3,【どれぐらい治療すれば発毛しますか?】

3か月から6か月の治療で発毛の兆候がみられます。満足いく結果を得るには6か月から1年ほど治療を継続する必要があります。 途中で止めれば当然ですが、治療効果が徐々に薄れていき、元に戻ります。

Q4,【どれぐらいの費用がかかるんですか?】

抜け毛や薄毛は病気としてとらえられていないので保険が適用されません。そのため自由診療となるので治療費は医療機関により異なります。 とはいえ、おおよその目安となる費用はあってだいたい月1回の来院で3万円というのが相場です。

知っ得コラム~最新の髪のアンチエイジング事情

最新の白髪対策
白髪は老化現象の1つなので髪のダメージとは関係なく生えてきてしまうやっかいなものです。 とはいっても普段の生活習慣によって白髪を予防することもできますし、対策はあります。 最新の白髪研究がどこまで白髪のメカニズムを解明したかを含めて白髪対策を紹介します。

女性のための抜け毛・薄毛治療
男性ばかりがクローズアップされていた抜け毛や薄毛の悩みですが、女性にもあって、しかも その悩みの深刻さは相当なものです。女性専用の薄毛外来も増えてきていますから、誰にも 相談できない抜け毛や薄毛の悩みは専門家に相談してみるのがいいかもしれません。